

膝上パウダー

今日はコース内でも膝上のパウダー!
もちろん底突き無し。
埋まる埋まる。
斜度があれば、でも雪が重めでターンしづらい。

朝一は視界が良かったのに、どんどん白くなり、風も出てきてゴンドラクローズ・・・。
車の運転も危険なほどの吹雪。

「外出を控えてください」なんて、もうこれは災害。
ローフの前も3回雪かき。

こんな天候でも来店してくれたお客様に感謝!!

110130_2307_01_convert_20110131004818.jpg

30cm

二セコ、夜の間どっさり降って朝は晴れ!
テンション上がりましたー!!
いきなり30cmの積雪ですもんね。
ちょっと底突きはするものの、久々に深いパウダーを味わいましたよ。
面白かった♪
今日は風が強くて寒かった。
リフトマンさんご苦労様です!!

110129_1142_03_convert_20110129180754.jpg

再来

二セコ降ってます。待望の雪!!
今夜から明日までドカドカ降るんだとか。
週末だし、明日の朝はオープンからリフト待ちがすごい並ぶんだろうね!
早起きしなくっちゃ。
ひゃーっ!
楽しみです!!

110124_1002_01_convert_20110128211554.jpg

羊蹄山日和

昨夜にサラッとシバレ雪がふりました。
久々の雪の結晶。
乾いた雪です。
今日も天気良くて気持ちいいです。
羊蹄山日和ですよ。

110124_1519_01_convert_20110127191755.jpg

晴れ

二セコは天気のいい日が続いてます。
多くの人がパウダーを求めてゲートをくぐります。
ルールを守って安全に。

110124_0954_01_convert_20110126184703.jpg

今日はモイワ

前日のトラックが残ってるかなぁ?
少し不安に思いながら向かったモイワ。

いやー、さすがモイワ。
しっかりリセットされてましたよ。

110121_1130_04_convert_20110121190649.jpg

膝上のハイクはキツイっす(笑)

アンヌプリ朝一はピステンの上にふんわりパウダー。
フワフワ気持ち良かったですよー。
ゲートの外も全面にたっぷりパウダーで最高でした。
お昼頃からいい天気!
視界がいいのでツリーランも爆走です。
だいぶ興奮しちゃいましたねw

日差しがポカポカ暖かくて
羊蹄山はきれいでした。

110120_1316_01_convert_20110120171442.jpg

ビスコッティ

昨日も今日も湿り雪&晴れ間が見えるお天気です。
今まで「毎日毎日パウダーで休む日が無いよ」なんて贅沢なこと言ってましたが、
やっぱ雪がいいときに滑っておかないとってね。
といっても、青空のピステンも大好きですけど(笑)
早くピークに登りたいなー!

ビスコッティが焼けましたー♪
yocchiが焼くクッキー達はとっても美味しいと人気です。
今日は「クランベリー&オートミールビスコッティー」(手前)と「ビターチョコレート・マカダミアナッツビスコッティ」(奥)を作りましたよ。
ザックの中にすっと入れて山にも持って行けるよ。
食べてみてっ!

繝薙せ繧ウ_convert_20110119184610

チセ

今朝は風が強く、モイワのクワットは運行見合わせ。
予定を変更してチセへ行って来ました。
110116_1202_02_convert_20110116183737.jpg
立ち止まると足のももまでくるパウダーの中を滑ってきましたよ。
最高でしたね。

毎日パウダーです

今朝はピステンがとってもキレイで
サラッと積もった感じなんだと思いきや
めっちゃパウダーでしたー。
110115_1118_01.jpg

青空も一時見えました。
太陽と青空とパウダー
気持ちいいですね!!
雪がキラキラしてますよ。

110115_1119_01.jpg

今夜も二セコ降ってます!
毎日パウダーありがとうございます!!

PIZZA

二セコかなり冷え込んでます。
リフトは手先も足先も凍りそうです。
こんな日はゴンドラが暖かくて嬉しいですね。

今日はちょっと雪が落ち着いて薄めのパウダー。
でも少し入ればバフバフです。

駐車場は混んでる割に観光客の割合が多いのか
パウダーの場所を狙う人が少なくていっぱい残ってます。
午前を滑り終わって帰る頃、いきなり大雪。
2時間くらいで膝までつもりましたよ。
今夜のナイター調子いでしょうね。

110111_1026_03_convert_20110114191152.jpg

LoafLoungeのピザが美味しいって知ってます?
生地は手作りでコネコネ作ってます。
カリッとふわっと。
ボリュームあって、とっても美味しい。
超おすすめ!!

SANY0085_convert_20110114191317.jpg
3toping 1,000yen

アンヌプリ モイワ

毎日いい雪ですよ。
あちこちでゲートが開きだしましたね。

モイワ
110111_1026_02_convert_20110111201152.jpg

今日はえぇ沢も藤原も開いてました。

毎日最高ですよ。

今夜も降ってます。
明日はどこのパウダーを滑ろう。

東山&アンヌプリ!

今朝は結構降った後の青空!!
ピーカンの、どパウダーなんて最高でしょーっ!!やばーい!!
なんて言ってるうちに、みるみる雪が降りだして真っ白に。
早朝ゴンゴラ良かったはず!

110109_0835_01_convert_20110109172745.jpg

アンヌプリのゴンドラは昼ごろ混みこみ。
避けてクワットから乗り継ぐ。
日曜だから人は少し多いものの、意外とパウダーの争いは少なく残ってる。
沢は地形が出てて面白いけれど、もう少し雪が溜まったらパイプは完成するね。

110109_1223_01_convert_20110109172807.jpg

東山ゴンドラは空いてた。
ロープを持って上がるリフトが動いてて、パウダーゾーンへ行けた。
パウダーからパウダーへ。
センターの沢へ。

110109_1231_01_convert_20110109172830.jpg


深い。
バフバフ。
今日はホントにすごい良かった。
いつもより長く滑っていたけど、まだまだパウダーは残っていて帰るのがもったいなかったよー。

LIFE JACKET

一日中すごい量の雪が降りました。やみそうにありません。
みるみる積もっていきます。
ゲレンデはもちろんファーストはバフバフ、ナイターも最高だったようですよ。
常にリセットされていく感じですね。
みんな機嫌がいいです(笑)

今回もLoafLoungeで取り扱っているスノーボードウエアAFDICEGEARのご紹介です。
LIFE JACKET
AFDICEGEARの中でも最もシンプルな作りでタイトなシルエット。
BCでこそ本領を発揮!

110108_2045_01_convert_20110109005703.jpg

裾や袖が曲線にカットされているのと、脇の部分は黒が入ってさらに細身のシルエット。
左手首と右肩にICチケットポケット。

110108_2053_01_convert_20110109005801.jpg

フロントは水止ファスナーで冷たい風を入れません。
袖のタブはスポーティーなデザイン。

110108_2045_02_convert_20110109005733.jpg

同じサイズでも他のシリーズに比べてタイトになっているLIFE。
マジ、かっこいいです!!

LIFE JACKET
GORE-TEX
62,790yen(本体価格 59,800yen)

登山部 ローカルスポットへ

町は除雪車がフル稼働。
車の屋根はマッシュ!
境い目も分らない真っ白な道路を、雪煙を撒き散らして車が走って行きます。

前日から降り続いた雪は半端ない量で、山のブッシュはほとんど隠れました。

今朝はモイワへいこうとしたらクローズ。
急いでアンヌプリへ。
オープンに間に合いました。
バッフバフ!!
ダイナミックコースも斜度を感じないほど。
しかし雪が降る降る。
視界が悪くてホワイトアウト。
オープンすぐから圧雪車が走っています。
ゴンドラが超減速運転してたけど、強風の為10:30にはクローズ。
クワトロが混んできたので終了。

でもまだ時間は早い。
てな感じで、ここからLoaf雪山登山部が始まりました。
ローカルだから知ってるスポットへ。

110107_1209_02_convert_20110107195018.jpg
腰近くまである雪をラッセル。
SANY0003_convert_20110107195351.jpg
斜度があり、面もキレイです。
↓今日の1枚!
jg0[1]
ローカルだからこそ、その日の雪やコンディションで遊び方を色々知ってるよね。
楽しかったす。
110107_1234_01.jpg
おつかれ様でしたー!  p.yocchi

テーマ : バックカントリー
ジャンル : スポーツ

CIVIL JACKET

今朝から二セコは大雪。
町でも膝まで積もりましたよ。
やっと二セコらしい冬がきましたね。
ゲレンデはいきなり降りすぎ。
あちらこちらでスノーボーダーがスタック。
斜度がない場所ではラインがないと出てこられないなんて事も。
スノーボーダーにはちょっとキツかったようですよ。
ゲートは雪崩の危険もあるのでもう少し我慢。
この雪が落ち着いたら、きっと開きますね。
あと少し!

LoafLoungeで取り扱っているスノーボードウエアAFDICEGEARのご紹介です。
CIVIL JACKET
AFDICEGEARの定番のシリーズ。
長く愛用される一着。

110106_1252_02.jpg


SH3B0171_convert_20110106180445.jpg110106_1253_01.jpg

大きな二つのポケットには何でも入っちゃいます。
手をいれてもいいし、
ネックウォーマーでも財布でもぺットのジュースも入っちゃうので、町へお出かけする時も使えますよ。
フロントジップの横に並んでゴーグルが入る大きさのポケット。

ジップにさりげなく色が使ってあっるんですよね。

CIVIL JACKET
GORE-TEX
49,140yen(本体価格 46,800yen)

loaf登山部活動開始!

新年始まりましたねー。
さっそくですが、今日は今年初の定休日(笑)
ローフ登山部は某雪山へ登ってきましたよー。

110103_1027_01_convert_20110103173614.jpg

あっちもこっちもノートラックのオープンバーン!!
美味しそーなとこがいっぱいありました。
天気にも恵まれて景色は最高!
フワフワのパウダーです。

CIMG1662_convert_20110103165225.jpg

ayu
CIMG1690_convert_20110103170049.jpg

CIMG1691_convert_20110103170304.jpg

p.yocchi
CIMG1692_convert_20110103170411.jpg

CIMG1694_convert_20110103170648.jpg

近くにこんないいとこあったんじゃーん♪
またまた楽しみが増えちゃいましたよ。

ちょー楽しかった。
ありがとーう!!

110103_1225_02_convert_20110103173810.jpg

p.yocchi

テーマ : バックカントリー
ジャンル : スポーツ

明けましておめでとうございます

今年よろしくお願いします!
LoafLoungeは1月2日から通常営業です。
店内をちょっと改装しましたよー。
遊びに来てね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
