

注意書きとロープ

2月26日
海外のプロライダー達がスケートの撮影に来ましたよ。
一般のお客様もセッション。
盛り上がってましたねー。
ちゃっかりサイン頂いちゃいました♪
110226_1459_01_convert_20110228003450.jpg

2月27日
モイワへ滑りに行ってきました。
朝は底突きしましたが、ゲートの外は深いパウダー。
競争率も低く、とっても良かったですよ。
トラバースラインで崩れているところがあり、こんな注意書きとロープが用意されていました。
何だかアドベンチャーw
転んでるスキーヤーがいて、見ててヒヤリ・・・。
110227_1019_02_convert_20110228003540.jpg

今日はハイクが歩きやすかったですね。
楽にいい場所行けました。
でもって、おかわりしちゃったしw
モイワ、最高っす!パウダー残りまくり。
今夜も降ってますよーっ!!
110227_1149_020001_convert_20110228003627.jpg

白馬へ

CIMG2018_convert_20110219161453.jpg
週末は白馬へ。いつものメンツと合流!スキー場は3連休で正月以上の混雑なのでパス。
夜のlivenaturally partyに備える。
CIMG1991_convert_20110219161349.jpg
party会場ではredi areth replant outflow 雪板.gentemstick等の新作が展示されました。
partyは徐々に盛り上がりを見せ、チビともはこんな状態に
CIMG2000_convert_20110219161523.jpg
ぼかさずには撮れません!
酒も入り、thewallの上映も終わり。
最高のpartyを満喫。
mo3とバンチョーはいつもながらの寝たことねーよの熟睡。
CIMG2010_convert_20110219161633.jpg


駐車場では
CIMG2014_convert_20110219161700.jpg
ダイキを発見!

あー楽しかったー!

谷川へ

CIMG1971_convert_20110219160527.jpg
そして翌日は谷川へ。
はっきり言って.雪は最高!

山の写真は見せません。
respect local!

実はこの日、事件も起きたけど。
いろんな意味で、山にわからされた日でした。

日々精進!決して驕るなかれ。
基本をもう一度。

だな。

あたーす。

post crewと西田崇の会いに蔵王へ

CIMG1950_convert_20110219154752.jpg
三日目はpost crewと山形蔵王へ。最近powderに開眼した崇の案内で蔵王を満喫。
さすが、山形ローカルいいとこ知ってます。guideも始めたみたいで、これからこのエリアを更にCIMG1970_convert_20110219154836.jpg
開拓していくとの事で、頼もしい同志が増えた気がした一日でした。
崇とは久々の再開&初session!やっと一緒に滑れました。
崇とは同い年で、何かと気になるあつい男は、やはり地元で最高の最高を知ってましたー!
これからも長い付き合いになりそうです.
CIMG1962_convert_20110219155042.jpg
待ち合わせは蔵王の麓にある(音茶屋さん)最高のstaffとユルい空気が流れる最高の空間でした。蔵王の皆さんお邪魔しましたー!ありがとー!
CIMG1966_convert_20110219154945.jpg

夏もいきターイ!山形最高!

福島滑り編

CIMG1879_convert_20110219153936.jpg
ここは、滑り出しから。いい雪でしたよー!
CIMG1934_convert_20110219154436.jpg
モービルも最高!パウダーいっぱいありましたー!
最高最高!postのみんなありがとー!

CIMG1937_convert_20110219153735.jpg
ここも滑れちゃう!ヤバいぜ福島!

続きを読む

tohokutrip食事編

IMG_0429.jpg
IMG_0430.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0435.jpg

続きを読む

東北trip!

IMG_0422.jpg
IMG_0426.jpg
IMG_0428.jpg

続きを読む

コーピング修理

ミニランプのコーピングがグラグラに。
今にもはずれて転がり落ちそうでした。
そのつど応急処置を繰り返していたけど、もう限界。
ホーマックでインパクトの先の長いやつを買ってきてブリリリーン!と直しました。

110216_1931_02_convert_20110217211629.jpg

ガッチリ直りましたよ!
もりきち、みんな、手伝ってくれてありがとう!!
これでまた安全に楽しめるね。

大雪じゃ?

今朝になってニセコは雪が降り出しました。
天気予報では「大雪」って。
おや?
それほどじゃないですね。

風が強くて山頂はリフトクローズ。
雪は吹き飛んでます。
ゴンドラは減速運転。
明日、風がやんでたら吹き溜まりに期待。
深パウダーが滑りたいな。
このまま降り続いてくれるのか?

110213_1116_02_convert_20110213192537.jpg

昨日は優ちゃんがインターフェイキーをメイク!
前回ドロップインが出来るようになったばかりなのに、早い成長~。

アレックスはオーリーが出来るようになった!
やったね!

みんなの成長うれしいなー♪

ベンチ

キロロではパウダーの大会がありました。
賞金目当てにたくさんのライダーが集まったのでは?
最近は降ってなくて心配だったけれど、
狙ったのかのように一夜でガッツリのパウダーに恵まれて良かったですね!
ニセコの山も積もってて朝は良かったですよ。
でも調子に乗ると雪崩注意報が出てるので気をつけましょうね。
ローフラウンジではパークにベンチを設置。
使ってないスノーボードで作りました♪
結構これ、頑丈ですよ。

110211_2352_010001_convert_20110212001452.jpg

Forever Young

去年もローフラウンジによく来てくれてたオーストラリア人のファミリー。
今日も久しぶりに来店してくれました。
お土産だといって「Skate Australia」っていうDVDをプレゼントしてくれました。
オーストラリアを旅しながら各地でロングボードの色々な乗り方を紹介しています。
とっても面白い。めっちゃ嬉しいです。
Thank you so much !!!!!

娘のニーシャ9歳はスノーボードが大好きで、スケートも上手。
お兄ちゃんのキリンより夢中になって滑ってます。
ニーシャのパパ、デービットは1970年15歳の時「フォーエバーヤング」という曲のビデオに出ています。
私もこの映像はどこかで見たことがあります。
素敵な思い出。
デービット今は56歳。

http://www.youtube.com/watch?v=rQi8wEHMm5Y

テーマ : スケートボード
ジャンル : スポーツ

メンテナンス

おととい、大きな体のオーストラリア人がミニランプしてて上っ側によっかかった時、床が抜けた。
ビックリ!!
そこだけちょっと弱い作りだったみたい。
強度を強くして修復完了。
今日はコーピングを留めてるビスがゆるんでプカプカになった。
お客さんと一緒に修復。
ボウルの方は屋根の雪が溶けて雨漏りしてる。
バケツを置いて応急処置。
いやー、ガタガタですよっ(汗)
手作りの良さもあるけど、メンテナンスも大変っす~。
みんな優しく使ってね!

110203_1925_02_convert_20110204185600.jpg

テーマ : スケートボード
ジャンル : スポーツ

節分

今日は節分。
冬と春の境い目といいますが
二セコは昨日からポカポカ天気、春のようです。

こんな時でも日が当たらない斜面を狙って滑ってきましたよ。
羊蹄山に行ってる人も多かったんじゃないかな。
やっぱパウダー気持ちいいねー。

最近は節分に恵方巻きが流行ってますよね。
ローフラウンジでもレギュラーメニューのタコライスを恵方巻きにアレンジしてみました。
これがビックリするくらい美味い!!
今年は南南東だそうです。
みんなで一緒に食べましょー♪

110203_1305_01_convert_20110203170016.jpg

除雪

今朝は嵐がやんで、山頂リフトも動き
みんながパウダーを競い合って滑ってましたね。
花3、K4、花園ゲート、A4・・・
次々にオープンしていくのをタイミング計って狙います。
やっぱノントラックがいいですよね。
青空に羊蹄山もくっきり見えました。
気持ちのいい一日でした。

町の中は何日も降り固まった雪を重機で除雪。
LoafLoungeの前の道もすごい勢いで雪をかいてましたよ。

110202_1631_01_convert_20110202170814.jpg

通れないというか、向こうも見えない程に雪が集められて運ばれて行きました。
迫力ありますわー。

110202_1643_02.jpg

今日も大雪

昨日はルスツへ行って来ました。
風も無く、視界も良く、人も少なく。
膝パウダーをたーっぷり頂きました。
天候に左右されることも少なく、人の多さに焦ることなく自分のペースで滑れる事がルスツの魅力ですね。

今朝は花園スタート。
山頂は昨日からの強風と大雪で除雪が追いついてませんでした。
花1、A3以上はクローズ。
花園に流れてくる人も少なく花1は空いていました。
ストロベリーを満喫。
深いパウダー。
マッシュもいっぱい頂きました。
こんな日は花園スタート花1回しが調子いいですね。
ずっとノントラックでした。

110131_1416_02_convert_20110201212604.jpg

明日から少し雪は落ち着くかな。
上の方のコースが開くのが楽しみですね!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
